はなまるのこよみ

20年越しの夢を叶えて猫と一緒に暮らす日々

#5 動物愛護センターでの出会い

前回ようやく、どういう方法で猫と巡り会うか?について考え抜き、「動物愛護センターで探す」というところまでたどり着きました。本当に先は長い・・・(´-`).。oO

 

今回はようやく我が家の運命の猫に出会うことになります。

 

「早く猫と一緒に暮らしたいなぁ」と思いながら過ごしていたある日、何気なく動物愛護センターのサイトを見ていると、脳天にカミナリが落ちたかのような衝撃が走ることになります。

 

f:id:arukana_piyopiyo:20210716135428j:plain

ビビビと運命の出会いを感じた写真がこちら

 きゃんわいいぃぃぃぃ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なにこの丸さ!!輪郭を描き取れば絵本に出てくるような猫が描けそうな、THE・猫!!

思わず、動物愛護センターへ電話をかけていました。電話先では、「募集要項は見ていただけましたか?」と確認があり、転居の予定がないかやペット可の物件に住んでいるか等簡単な確認をされました。事前に調べていたので、要項は全部見て確認しましたと伝えると「それなら大丈夫だと思いますよ〜」とのこと。大丈夫っていうのは一緒に暮らせるかもしれないってこと??思わずワクワクと胸が高鳴りました。

動物愛護センターでは、譲渡希望を伝えた後、実際に「お見合い」というか、家族全員でその猫に会いに行くことが求められます。その後「いつ会いに来られますか?」とやり取りが続き、その週末に家族とセンターへ向かうことになりました。

 

「私たちと家族になってくれるかも」と思うと、その日まで夜も眠れませんでした。

そして、待ちに待った当日、ご対面を果たすことに!

 

次回、「#6 オス猫かメス猫か?」です!